04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気・・・です。

2009/04/11





ご無沙汰しております。

*のほほんらいふ* 2006年5月に始めて以来、
10日もお休みしたことはありませんでした。

・・・って、ずっと毎日更新することが楽しみ半分、
やらなきゃいかん!っていう使命感みたいなの半分でね。


だけども、この10日は、PCをUPすることすらできませんでした。
毎日帰宅が22時、23時。
当然カズは、おばあちゃんのお迎え、ごはん、お風呂でお休みなさいです。

2度目の年度初めとはいえ、実質初めてに近いので、
すべてがバタバタです。
土日も出勤しているので、本当に休みがない(涙)





そんな中、今朝、久々にゆっくりとカズとの時間を過ごしました。


そして、このところ、朝のわずかな時間しか見ていなかったカズが
大きく成長していることが分かりました。


 ①朝、カーテンを開けた後、ちゃんとループで留めてくれた。

 ②頼んだことに「ハイ!」と返事ができるようになっている。

 ③とっても優しい子に育っている!


そうです。
ママがいなくても、カズはイイ子に育っています!(OYA-BAKA


今朝も、なかなか起きられずにいると、
「ママは疲れてるからゆっくりでいいよ」と労いの言葉。

出かける準備をしている時、ふと
「今日、ママ早く帰るから、温泉でも行かない?」と言ったんです。
温泉大好きなカズのことだから
ニコニコ笑顔で「うん!!」と喜んで答えると思ったのですが、
反応はこうでした。


サッと顔をあげて、ママの目をじっと見ながら


 「おばあちゃんも一緒に連れて行ってあげて!
 
  おばあちゃんねえ、最近、痛いって言うんよ」




思わず、涙があふれました。
私のことだけではなく、おばあちゃんのこともちゃんと気遣っているんです。
そして

「どうして泣いてるん?」って。

嬉しいからよ・・・と答えるのがやっとでした。




夕方、約束通りおばあちゃんも一緒に、温泉へ行きました。
3人ともが和やかに、心も体も癒された時間でした。


ありがとう、カズ。


4歳だもん
ヨーグルトもイチゴもママと一緒に食べました!


22:56 仕事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

