05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4歳の反抗期?

2009/04/24






最近、カズの感情の起伏が激しくなっています。
ちょっとでも気に入らないことを言われたりすると、すぐに

「もう知らん!バイバイ!!」
と、かなくなにママを拒否します。
知らん顔していると、以前は自分が出て行っていたのですが
鍵を閉めると宣言しているため
「ママが出て行きっ!」と。


3月は土日もないほどのハードワークだったし、
4月もカズが起きているうちに帰れるようになったのは先週から。
カズもいろいろストレスが溜まって当たり前ですよね。


だけどねぇ・・・
前は平手で叩かれたりしていたのですが
このごろはパンチです。
抱っこすると、グーで頬や鎖骨の辺りをを殴られたりします。
マジで痛いの(涙)
そして、本気で腹立つの(反省)


4歳の【反抗期】なのかなぁ????
今までで一番ツライですが・・・。



出ていけと言って叩く割には
本当に出て行こうとすると号泣します。
そして、手を伸ばして「イヤ、イヤ」って抱っこを要求するんです。
ギューっと抱っこすると、コロッと機嫌が良くなって、
違う話題を持ち出したりします。

ただし、この抱っこでも、気に入らないことを言うと
またパンチが出ます。


とほほほ・・・なんだか悩む日々です。


スポンサーサイト
22:28 カズ:言葉 | コメント(2)
コメント
お元気でしたかぁ~~~??
コメントするするするするするっ!!!!
もうね・・・反抗期ですよ、反抗期。
うちは グーとか出ないんですがね、
口がしつこい。
『どうして?それってこの前言った事と
違うじゃんっ!! ママのうそつきっ!』

ってね。
もう ぐさっ っと刺さります。
なんでもかんでも 因縁つけてきますよ~~。
おまけにさ、登園拒否完全復活ですし(涙

おまけに、今日はパパに私の育児方に
またケチつけられて 凹みまくりだし。
もうーーーーーーーーーーー
育児なんてーーーーーーーーっ。

あ♪ちょっと スッキリしちゃった。


久々に見る カズ君、さすが
反抗期だけあって、ずっと大人びて
見えました。
日々は辛いけど、ちょっと離れて
同じ頃の子供達を見ると、
「大人になってるんだなぁ」って客観的に
思いますね!!!
★たかたんさん
コメントありがとうございます!

反抗期・・・ですよね(涙)
櫻くんの様子もブログで拝見して、あぁ~どこも同じような感じなのか・・・って。(失礼)

子育ての方針、なかなか夫婦でピッタリって・・・ないと思います。
父親と母親で役割が違っていていいと思うし、正解なんてないんだから。

まだまだ反抗期真っ盛りの4歳男児抱えて、気持ちの余裕もないしね(笑)
あぁ~、連休明けの登園がコワイわぁ~。

管理者のみに表示

