09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エビフライ弁当で・・・

2009/04/25





一昨日も、カズパンチをくらったママ(涙)


カズは号泣した後で、いつものように突然
「パパはどこにいる?」 と言い出したので
H市でお仕事してるよ と言うと
「本当はH市に行ってないかもしれんよ。確かめてみないと」


などと不安なことを言うため(笑)、確かめに行くことにしました(爆)


カズのリクエストで、エビフライとトマトの入ったお弁当を作りました。
エビフライもすべて手作りですよッ!!(自画自賛)
エビフライ
エビフライなんて、何年ぶり?
思った以上に簡単だったし、おいしかったのでまた作ろうかなぁ~。

リクエストした本人は、
「朝も食べたからいらない」 と残しました。
なんてことっ!!


高速道路に乗ると、いつも寝ているカズは、
パパの住むH市がどのぐらいの距離にあるのかも知りません。
このパーキングに到着した時も、爆睡中だったんです。
数分前に「眠いから着いたら起こしてね」と言って寝たばかりでした。
簡単には起きなかったので、無理やり起こして、お団子を買っちゃいました(甘)

お弁当お残しの本当の理由は、このお団子だったかな??
おだんごパクリ





パパの職場にご挨拶(カズはパパがいることを確認)した後、ショッピングセンターへ。
ボーリングをしたいというので
「明日パパと一緒のときにね!」と約束。
「ボーリング(2F)の下(1F)にある遊ぶ所に行きたい」と言うので
「ゲームはできないよ」と言うと、
「ゲームはしないよ」
って。

ママはすっかり忘れていましたが、
ゲームセンターの横にキッズランドが併設されていたのでした。
無制限800円(涙)

「パパがママと遊んで待っててって言ったから」・・・だそうです。
パパの言うことをよく聞くのねえ~。


ボールプールやすべり台で汗だくになって遊んでいたのですが、
気が付いたら、こんなところにいました。

メルちゃんのコーナーで・・・
洋服の整理
散らかっていたメルちゃんの洋服を、丁寧にハンガーにかけてタンスへ。


その後、メルちゃんの髪を整えてあげていました。
身だしなみ

この後、他の男の子がメルちゃんの洋服を探していたのですが、
カズのタンスを見て
「うおっ!ここいっぱいある!!」って喜んで着せかえていました。
お役に立ててよかったね(笑)


パパのお仕事が終わった夕方、一緒にお風呂に行きました。
広いお風呂は大好きなカズ。
ママも久しぶりにゆったりと1人でお風呂を楽しみました。


忙しかった今月の疲れをすっかり流し、ギョーザパーティー!!!
・・・と思いきや、家からわざわざ持ってきたホットプレート、
肝心の「熱線」を忘れていました(涙)
明らかにガッカリするパパ。
なんだかシューンとしてしまいました。


「いいよ。忘れちゃったのは仕方がないから泣かないでいいよ」
やさしい言葉と表情で、ママを慰めてくれたのはカズでしたが、

いざパパが焼いてくれたギョーザがテーブルに乗り、いただきますをする時になって
「ママ今日、シマシマの(熱線)忘れちゃったねぇ~。」
って追い打ちをかけたのもカズでした。


どっちやねん!!(笑)



本日の教訓  ホットプレートは必要パーツをよく確認して持ち運びましょう。


スポンサーサイト
23:47 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

