09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏祭り①保育園編

2009/07/11





保育園ライフ2年目。
年中さんの初行事は「なつまつり」です。

新しい振り付けを習うたびに、家で踊って見せてくれていました。
心配されたお天気。
昼間はいいお天気だったのに、夕方から少しずつ曇ってきました。


向かいのアパートの同じクラスのY・カズくん。
最近ベランダ会話がブームとなっております。
今日も

 Yカズ  「○○○カズくーん!!」

 カズ   「なぁ~にぃ~?」

 Yカズ弟 「○○○カズくーん!」

 カズ   「もうすぐ保育園に行くよぉぉ~」


などと、大声で会話しておりました。
さらにこの会話に、隣りの棟の兄弟(年少・年長)も入って三角トーク。
ご近所さんゴメンナサイ。



ついには、ママ同士も

 Yカズママ  「もう行く~?」

 カズママ   「まだ早いから、もうちょっとゆっくり行く~」


などとベランダ越しに会話(爆)
ご近所さんホントにゴメンナサイ。


17時半ごろ出発。
仕事から帰ってきたパパは、夏風邪ダウンでお留守番となりました。

行ってきまーす!
雨模様
(後ろは新しいロデちゃん)



早速、風船釣りを楽しみました。
なかなか釣れなかったのですが、最後まで諦めず、
横から「もう、手でつけたら?」などとヤシ(※1)を言うおばあちゃんを無視して、
ちゃーんと、釣りあげました。
釣れた!
 【※1ヤシ】 方言?で、「ズル」「インチキ」のこと。
        (例) 「そんなん、ヤシじゃー!」 (=そんなことしたら、ズルイ!) 



狙いどおりのオレンジに、満面の笑み。
ありがとう


きく組さんに入ると、カズのおばけがありました。
おなかすいた・・・って(笑)
おばけだよぉ~

ロッカーの場所も教えてくれました。
「今日お客さんが来るから、荷物は昨日持って帰って、ないんよ。」と。


その後、バザーでおそうめんとお寿司を食べた所で、
園庭での演技は無理なぐらいの降雨となり、
近くの消防署の体育館に移動しての実施が決定しました。


「マカショシャンシャン花笠おどり」
まつり

ちょっと遅れるところもありながら、でもちゃんとみんなと踊れてました。

ビデオ撮影に熱中するあまり、写真はこの1枚のみ(涙)
これでも、ビデオ撮りながら一眼レフで撮影したという奇跡の1枚!



実は、カズが

 「みんなと大きい声で歌を歌うのは、うるさいから嫌い」

などと言ってたので、ちょっと気になっていたんです。

でも、園長からは、みんなと一緒の行動ができないことがあるから、
小学校になってからでは困るので今のうちに!!などと半ば脅されて(爆)

でもね、まぁ、マイペースではありながらも
いざとなったら人と大きく外れることも嫌いなようで、
ちゃっかりやっております。

ま、何でも人と同じようにキッチリとやることだけが協調性でもなかろう・・・と
(パパ曰く)「アウトロー」のかぱはしは思うのでした。
それがいかんのか(爆)


スポンサーサイト
23:02 日記 | コメント(2)
コメント
うわぁ~!!
すっかり、ええ、ホントにすっかりご無沙汰しております。生きております、とまとです。

カズ君、すっかり大きくなっちゃいましたね!v-12

ワタクシ、体調不良により仕事を辞めまして…今月はたぶん就職活動もしないと思われるので、ゆっくり日記拝見させていただきますね。
★とまとさん
きゃぁ~、とまとさん!ご無沙汰です。
お体大丈夫ですか?
新たなスタートのために、ゆっくり充電することも大事ですよね。
のほほんですよっ!

こちらものほほんでなかなか更新してないんですが、
こんなブログでよろしければ、また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示

