09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダラダラ主婦の五月病?

2007/05/09




毎日(だいたい)決まった時間に起きて…
毎日(だいたい)決まった時間にごはん食べて…
1日を(割と)規則正しく過ごしているのですが

ここ数日、体がダルくて疲れが取れません。
カズを寝かしつけている間にカズより先に寝て、朝までグッスリ…。
睡眠は足りてます。
でも、朝起きると手や顔が腫れぼったくてダルいのです。

………寝過ぎ?

日中は掃除とか洗濯、カズとの遊びはしてます。
…が、カズにガミガミ言ってる自分にハッとします。

 片付けしない
 服着ない
 ごはんで遊ぶ
 トイレが長い(遊ぶ)
 ママを叩く
 本を投げる


いやあ~そんなの当たり前ですよね~。
2歳児なんだから…。
でもね~言っちゃうんです。

 片付けようね~。
 お洋服着てから救急車見ようねっ!
 ごはんで遊ばないよっっ!
 トイレ様で遊ぶならママもう向こう行くよっっ!!
 叩いたらママ痛いでしょ!
 ゴメンナサイは?

※「~しなさい」を言わないように常に心がけてるのでこうなる。



どおぉぉ~っっ(疲労感)


しかも最近マネマネが激しくて、
ママの言うことをそっくりそのままリピートするので、




どおぉぉ~っっ(自己嫌悪)


の繰り返しですよ。
イライラが募ります・・・。
ついついトイレの水で遊ぶ手をピシャッと叩いたり、
本を投げた手をパチッと叩いたりしてしまう自分に
さらに疲れが増すのでした。ハァ・・・。



さて、今日はにこちゃんから醤油とみりんを買うべく
彼女が経営している託児所へ行きました。
カズがお世話になることもあると思い見学がてら・・・。

カズは早速他の子に混じってお外遊びしてました。
その間に中を見学。
民家を使った畳の保育所は、家にいるような温かさ。
給食は栄養士であるにこちゃんの手作り!
こんな所でカズがのんびりお友達と遊ぶで
ママも仕事したり、自分の時間を持てたら…と
ホワホワしました。

…って言いつつ帰ってまたガミガミ母さんに
早変わりしましたが。



お昼寝タイム
お昼寝してると天使なんですけどねぇ~。

22:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

