04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

収穫の朝

2009/08/14





朝から何をしているのかと思ったら~
朝から・・・


収穫!

収穫!
・・・しかも、カズ唯一の嫌いな食べ物である「ナス」(笑)
食べるのと収穫の喜びとは別なのでしょうか。

この後、これまた食べられない「ゴーヤ」も収穫しておりました。





・・・って、ここはどこ??

じぃじ、ばぁばのお家です。
そう。宮崎へ帰省して参りました。
昨日午後13時過ぎに出発し、19時ごろ到着しました。
ETC1000円でした!!! (本当は7200円)



今日は、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんも帰ってきますっ!
楽しみだねぇ~。


続きは↓コチラから

行き先は、滝のそばにあるプールとバーベキュー。
バンガローも借りて、避暑気分を味わいます。




思った以上に、プールを楽しんでいるカズ。
ニコニコ
子ども用プールを飛び出し、大きいプールでニッコニコでした。


泳げるもんねぇ~。
プールだっ!


その後は、子ども用のすべり台にもはまって、何度も何度も滑っていました。
すべり台
いよいよ上がってBBQ準備と言う時になって、
この子ども用プールに浮き輪ナシで入り、ドップリ潜りました。

パパもママもびっくり!
そして何よりも本人が一番びっくり!!

「パパ~!ママ~!!ボク、泳げるよぉぉ~っ!!」

まだまだ泳ぎたい気持ちを引きずったまま、何とかプールを後にしました。
4歳も半ばになり、どうにも言うことを聞かないシーンが増え続けております。
次の行動に移るのに、本当に時間がかかったり、
準備をするのに、他のことに気が散ったり・・・。
悩むことも多いのですが、ほとんどの場合、怒鳴ってしまう現状です。
(悩むよりも後で落ち込むことの方が多いかなぁ~)
次に、どんなに楽しい事が待っていても、準備がスムーズに進みません(涙)


・・・と、ママの愚痴はこのくらいで。



プール後は、みんなと合流しました。
パパの妹一家(カズおじちゃん、Tおばちゃん、のん兄ちゃん、ひぃ姉ちゃん)
パパの実家のみなさん(じぃじ、ばぁば、Aちゃん)
そしてわが家の3人。
合計10名でのBBQです。

まずは火起こしから。
着火剤から炭に火を移すのが大変なんです。
(・・・って終始見てるだけでしたけれど)
すべては、日頃から訓練を積んでいるカズおじちゃんが・・・。
ありがとうございます。
お休みの日までスミマセン。


あ!!!
そう言えば、お肉の写真、撮ってなかった!!!
あまりの美味しさに、食べることに集中してたっ!
牛も豚も鶏も、食べましたっ。
もうしばらくお肉はいいわぁ~ってぐらい(爆)



その後は、川へ下ってちょっとお散歩。
のん兄ちゃんが、しっかりサポートしてくれます。
おにいちゃんと

「カズ、こっちおいで!」って言われて、
「ハイ!」って・・・。
是非、ママにも「ハイ!」って言って!お願いっ!(切実)

それにしてもやっぱり、お兄ちゃんの影響ってスゴイわぁ~。(私ひとりっ子です。)






お兄ちゃんの影響ってスゴイわぁ~。
兄妹


お兄ちゃんの・・・。
兄妹2
NikonD80+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)


兄=パパ(34歳)、妹=Tちゃん(??歳)

あまりに息ピッタリのパフォーマンスに、
思わず川向うの2人を、200mm望遠レンズで激写してしまいました。
カズの運動会では、イマイチ活躍しきれなかったレンズです。
ホントによく撮れてるわぁ~(爆)



そして改めて、兄妹っていいものですねぇ~。(しみじみ)



みなさんお疲れでしたぁ~!

スポンサーサイト
22:54 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
ご無沙汰してます~、のんです。
なんとか生きてます・・・(汗
ブログは更新してませんが、久しぶりにPCの前にゆっくり座る事ができたので、お友達の所を周ってます♪
カズ君もかぱはしさんもパパさんもお元気でしたか?
こちらは元気!!とは言えない状況だったりするのですが、でも元気です。(意味不明ですみません!)
久しぶりにカズ君のお顔拝見できて嬉しいです~!!
また忘れられる前に遊びにきます(笑
★のんさん
こちらこそご無沙汰してます!元気?
近況全くわからなくて、何とお返事してよいかがわかりませんが、
また遊びに来てねぇ~!
お待ちしておりまーす!

管理者のみに表示

