06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪みやげ

2009/09/14

大阪には、『研修会参加のため』行きました。
土曜日の午後と日曜日の午前中が研修だったのですが、
実務研修だったので、目からウロコ状態で、軽いショックも受けました。
講演者から、仕事に向きあう姿勢も学びました。
一番印象的だったのは、
「経験は年数が必要だけど、知識は自分で勉強すればいい。」という言葉。
ステップアップするためには、努力していかなきゃですよね。
ついつい、「時間が足りない」「忙しい」と言ってしまう自分を反省しました。



さて、そんな研修後は、久しぶりに難波・道頓堀へ行きました。
懐かしい「神座(かむくら)」のラーメンを食べに!!!
これを食べずに帰ったら、この先10年後悔しそうだったので・・・(大げさ)
美味しかったけど、昔はもーっと美味しく感じた気がするなぁ~。
でも、わざわざミナミまで足を伸ばした甲斐はあったな。


16時過ぎの新幹線に乗る予定だったのに、
カズのおみやげ(の一部)を買い忘れて乗り遅れました。
帰宅したのは、20時近く。
本気で疲れました(笑)


おみやげはコチラっ!
見えます?
おみやげ2
(左から)
 ・赤福(8個入り)
 ・手作りおもちゃ
 ・しょうゆうことタオル
 ・たこ焼きようかん
 ・しょうゆうこと醤油瓶
 ・オトン専用タオル

その他に・・・ 粟おこし、タカ&トシコップ


そして・・・

大阪うまいもんのうた 大阪うまいもんのうた
(2009/09/03)
長谷川義史

商品詳細を見る


♪♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪♪ の絵本です。
ゆい子さんのところのQ太郎が歌っていてかわいいなぁ~って思っていたところ、
なぜかカズが保育園で習ってきたのです。

・・・で、梅田の本屋さんで偶然見つけたので購入。

案の定、とっても気に入って、朝の時間のないときにまで読んでおります。
これねぇ~、長谷川義史さんの絵がとってもいいんです。
しかもね、各ページにこっそり「なにわのモーツァルト」が隠れてるんです。
これ探すのが楽しくてね。
おススメの一冊です。


しょうゆうことタオルは、早速保育園で見せびらかしたそうです(笑)


21:44 モノ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

