06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

午前中の活動停止!

2007/05/10



すっかり五月病的なダラダラした気分で過ごすママ。
でもカズもパパも通常モードなので、
何だか1人「ダメ人間」になった気分です(笑)
※筋肉少女帯に「踊る!ダメ人間」ってあるんです。

そこで、どーせダメ人間ならば!と
今日は思い切って午前中の活動を停止してみました!

・・・そんなのできるのか? 奥の手があるんですよ。

カズが「救急車見る!」と言ってきたのをいいことに
「1回だけよ」とDVDを見せておいて、ゴロゴロしました。
・・・とそのうち、ウトウトと眠っていたようです。
朝から寝るなんて、ホントにダメ人間ですねぇ~。

でもおかげで体も心もスッキリしたので、
洗濯をして、お昼ご飯のおにぎりを作りました。
カズは昨日のお醤油とみりんが包んであった「プチプチ」を見つけ、
「あいのてさん!」と言いながらガサガサと音を出していました。
せっかくなので、プチプチする方法を教えてみると、
すぐにできるようになって、嬉しそうにかっぱくんに見せたりして
案外まったりのんびり過ごしていました。
ぷちぷちで和む
はまるのよねぇ~。

その間ママは、昨日からブームになっている「折り紙」をしました。
今日の作品は、カズリクエストの「かえる」
ゲロゲロ
写真撮ろうとした瞬間、パトカーに囲まれました(--)
この後、怪獣カズにつかまれて、ロケットよろしく空高く飛び立ちました。
かえるくん、がんばってぇ~。


午後からは、くもんへGO!
「車に乗ってぇ~、駐車場からママとお手手つないで行くんよ!」
なんて言うので、しぶしぶ車でGO!
最近「宿題」も出るんですっ。
でも、家でもするおかげで、線が上手に引けるようになりました。
真っ直ぐも曲がったのも、絵と絵を結ぶ線を上手に引きます。
ただし、好きな絵を優先するので、すぐに
「次のページ!」と要求しますが・・・。
宿題プリントの写真、カズが撮ったのですが、ブレてたのでまた今度。

※今日も、お昼寝ナシだったので、
 食事時にウツラウツラして、20:00就寝でした!お疲れさん!

スポンサーサイト
21:44 カズ:おうち遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぷちぷち、ちびはまだ出来ません。カズくん、器用なんですね。(しかもこれなら長い間じっとしていてくれそう・・・)

↓アンパンマンライス、上手!真似してみたいです。カズくんとデートしたり、ランチを再現したり、かぱはしさんと一緒で、パパさんも素敵な方なんですね♪
何もしたくないときって、私にはよくあること!
とりあえずテレビつけて寝る。
そんなとき子どもって結構おとなしく遊んでくれるし、
いつの間にか一緒に寝てるってことも・・・。
主婦業も子育ても年中無休だもん。
疲れたときは堂々と休もう!
★bumse3さん
ぷちぷちはできると思いませんでした。
面倒だったので(笑)「こうするのよ」とやって見せ、
ムリそうだったけれど「はい!」って渡してました。ハハハ・・・。
できたときは本当に嬉しそうな顔します!

私はともかく、ダンナは「素敵」ですね(照)
カズの喜ぶことをあれこれ考えて実行してくれます。
料理も私よりずっと上手なので助かります(え?)
★にこちゃん
そうよねー!!(力入るわ!)
でも実際は五月病って言うより、ホルモンバランスの影響みたいです。
どっちにせよ、体が「休め」って言ってたみたいだから休みましたっ。
ダンナは私がダラダラしていても
「ゆっくりすればー」と言ってくれるのでありがたい。
あ!また遊びに行きますね。

管理者のみに表示

