04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママへのお手紙

2009/10/15

くもんの教室を変わって、国語から英語に変わって
いろいろ試行錯誤で続けています。
小学校に入って、本人がもっと嫌がった時、
辞めさせてしまうかもしれないけれど・・・。
まだ今は続けさせたいんです。



さて、そんなカズは、英語CDを聞いて、真似して発音しています。
耳はいいみたいで、ワン、トゥー・・・・テン(ヌ)
Tenの最後は小さいヌですよ。(驚)





文字の読みですが、
ひらがな、カタカナは割りとスラスラ読んでいます。
初めて読む絵本でも、ちょっと感情込めて、
普通の速さで読めているのでビックリ!
自分で気に入っている絵本は、一人で黙読もしています。
集中しているときは、見ていて微笑ましいですよね。
ずっと集中してくれぇ~って念を送ったりして(爆)


一方で、文字の書きは、自分の名前とか
自分が書きたいことは割りと進んで書いています。
くもんプリントは、どうしても気が進まないようです。
なので、あまり無理強いはしないようにしています。


時々、パパやママにお手紙を書いてくれるのですが・・・・・・。






スマキ



「すまき」って・・・(笑)


「き」って書こうと思ったのに、間違えて「ま」って書いちゃって
消さずに「き」って書いたんです。


 「まますき」


が正解です。



ありがとう。

ままも、「カズ、だいすまき

22:24 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

