07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お友達と遊ぶ

2007/05/11




昨日お昼寝ナシで20:00就寝だったので、
何時に起きるかと夫婦でソワソワしてましたが、起きる気配ナシ
・・・と言うわけで、さすがに7:30に目覚ましを。
「でこぼこフレンズ」と「ブルブルアイアイ」「ピタゴラスイッチ」の着メロで起床。
最近起きるとすぐに「ママおはよー!」と言ってくれます!!(嬉)
あ!もちろん「パパおはよー!」「おじいちゃんおはようございます」も言いますよ。
※おじいちゃんの写真を飾ったので・・・。


そんなこんなで、カズが起きる前にママはごはんを食べちゃったので
起きてきたカズは1人でごはんです。
ママが見ていると何だかんだと言ってくるので、
今日は目を離してみました!(その間に掃除と洗濯干し!)
すると・・・自分で上手に食べておりました。(おおー!)


いい状況が重なって、9:30には午前中の用事がほぼ終了!
張り切って10時前から公園へ繰り出しました!
まずは「新しい公園」でシャボン玉など・・・。
しゃぼん玉
去年のズボンがいい感じ(?)でショート丈に!

その後「赤い公園」近くの草むらをごそごそしていたと思ったら
ママ見てー!
そーっと見てみると・・・

大好きなてんとう虫!
こんにちはー!
「てんとう虫さん、こんにちは!」

それから「黄色い公園」へ移動して遊具で遊びました。
公園には人っ子ひとりいないし、ママぐったり。
約1時間のお外遊びを終えようとしたところ・・・。

女の子(Rちゃん・1歳10ヶ月)とママがやって来ました。
お砂遊び道具を借りて遊んでいると、
もうひとり女の子(Nちゃん・1歳9ヶ月)とママ。
そうこうするうちにYくん(3歳)やKくん(2歳9ヶ月)も来て
公園はあっという間に5組の親子でワイワイ!
Yくんは一緒に遊んだ子とあるし、Kくんはくもんが一緒。
RちゃんやNちゃんは初めて会いました。2人ともママは妊婦さん。

ワタクシ何を隠そう、ママとの交流が苦手なので、
どちらかと言うと、人のいる公園を避けてました(笑)
でも、カズも2歳だし、近所の子とも遊ばないとねぇ・・・
と思っていたので今日はラッキー!

紳士(を目指す)カズはNちゃんが滑り台を降りられずに困っていたので
助けてあげようと、手を握ったりギューってしたりして
・・・拒否られました。 ちょっとシュン。(かわいかったぁ~)
Nちゃんは小顔でとっても可愛いの。(カズは面食いかぁ~)

その後、Kくんの自転車に興味を持ち、
ここでまた紳士(を目指す)カズはひたすら押してあげました。
押すのが好き
でも、Kくんが「おかあさーん!」と半泣きなので
毎回Kくんママが付き添ってくれました(スミマセーン)

そして気づき!
ボールを投げてもらったり、お砂で車を作ってもらったり、
他のママとも遊ぶし、子どもとも遊ぶと・・・
ママが「楽」(楽しい&ラク)なのですっ!
あ・・・皆さんもう知ってました?そんなこと。

そしてもうひとつ気づき!
公園遊びは11時~。
みんな10時とか遊んでませーん!

さあ、来週もお天気の日は11時から公園へ行くよ!



スポンサーサイト
23:42 カズ:お外遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしい
朝からお外遊びが充実してますねぇ~v-218
素敵だわぁ~v-352
私もけっこう交流は苦手です。
朝から何かにつけ理由をつけ、公園にはいかずに家の周りをウロウロするだけですませてるグータラママでございます。
こんばんは~
久しぶりにお邪魔します!
カズ君、てんとう虫手にのせてすご~い!
うちの娘なら怖がって泣いてそうです。

公園でのママ友って私も実は作ってません~。
同じ時間に行くともうすでにグループができあがってたりしてます。
特にほしい~って感じでも無いので、その日によって公園や時間も違います。
でも子供にとっては、たくさんのお友達がいた方がいいんですかね?
ママ同士の合う合わないもあるだろうし難しい~!
でも、かぱはしさんが人付き合いが苦手って少し意外でした~!
★ぴーママさん
幸い家の周りが公園いっぱいなので、うろうろしています。
家にいるとついつい「片付けてから次遊ぼう!」とか口うるさくなるので。
(外だと少々のことは許せる!?)
★のんさん
てんとう虫の遭遇率高いんです(笑)
慣れですかねぇ~自ら触ってました。

けっこう大きな団地なので子どもがわんさか。
ママもわんさか・・・。
グループには入っていく勇気はないけれど、
砂場にいる子どもとママの間にコソッと入ってます。
まだ全然打ち解けてませんし、この先打ち解けられるかも疑問ですが・・・(笑)
でも同級生とかになる子とは知り合ってたいなぁと。
苦手な人付き合いをするのでした。
はぁ~胃がイタイよぉ(小心者)

管理者のみに表示

