05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり

2009/12/16





昨夜の熱は、ずっと38℃台でした。
なかなか下がらないので、ひたすら冷やしておりました。
明け方、少し下がってきたので、ホッとひと休み。

カズは7時には自ら起床し、
ほとんど寝ていないママをたたき起こしました。(鬼)

★7:10 検温:36.4℃(平熱)


あぁ~、疲れが溜まっていたのかなぁ~。
インフルエンザではなさそうなので一安心。
ただ、念のための検査と、ダイアップをもらうために受診。

受付で昨日からの様子を報告して、車で待つこと十数分。
先生と看護婦さんが検査のため駐車場まで来られました。
いやぁ~、いまどきの小児科は大変。

それから待つことしばし・・・。
看護婦さんが呼びに来られ
「お母さんだけだとカズくんは1人になりますか?」
(・・・イヤな予感①)
そして、『裏口から』院内へ。
(・・・イヤな予感②)
別室に案内されました。
(・・・イヤな予感③)

先生が検査結果を持って来られ、
「念のためと思ってしたんですけれど、出ましたねぇ~」
(予感から確信へ)

新型インフルエンザでした。


発症した昨日から1週間登園停止。
つまり、21(月)までです。
おぉぉぉ~っ!ついに来ましたっ!!!


本人が至って元気なため、タミフルは処方されず。
鼻水と咳の薬が出ました。



ちなみに、クラス閉鎖でおばあちゃんにお休みしてもらったため
今回は、ママが休むことになります。
うおぉぉ~、師走なのにぃぃぃ~。

・・・ってことで、急な連休となったママは
夕方からおばあちゃんに来てもらい、仕事へ行って来ました。
休み中の引継ぎと、どうしても片付けておく仕事をパパッと2時間。
いやぁ~、仕事を先延ばしにしていると痛い目見ますよ(涙)



31アイスクリーム
インフルエンザと知り、
昨日のダイアップ挿入時に約束した「おみやげ」を買ってきたパパ。
カズの大好きな「ポッピングシャワー」のクリスマスバージョンです。


昼間36℃台だった熱は、20時過ぎからまた37.8℃に。
ダイアップ挿入です。


やっぱりインフル、コワイなぁ・・・。


22:17 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

