07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5歳のおたんじょうび

2010/03/05
5年前の3月5日、雪の降る寒い日、3425グラムで生まれたカズ。
私以上に力んじゃって、産まれた時に軽い酸欠気味だったパパ。
ずっと『ヒッヒッフー』って言ってくれてたんだけど、
私はそんなの関係なく楽に呼吸してたの・・・(スマン)


今回は、パパもママも仕事のため、おばあちゃんも誘って焼き肉へGOの簡単パーティーでした。
5年も経つと、そんなもんです。

帰ってから、バースデーケーキを。
ケーキ

カズリクエストにより、
「4歳のときとおんなじ、お皿がクッキーで食べられる、フルーツどっさりタルト!」

コレです。
ケーキ2


歌を歌って、ろうそくを吹き消します。
願い事を言いながら・・・。

願い事


「消防士!」



いつ何時でも、カズの夢は「消防士」。ぶれない夢をお持ちです。



そして、わが家の誕生日恒例の行事。

「ひとりでケーキ」に。

「カズが一人で食べていいんよ!」と言うと、





 「え・・・?そんなのおかしいやん(照)」(by5歳のカズ)


****** 思い起こせば、1年前(あの頃、君は若かった・・・) ***********************

 4歳のときの図   ↓↓↓↓
がぶり2 ガッツリ食べてますが・・・。

************************************************************************


この1年で、大きなケーキを独り占めするのはおかしいって気づいたんですね。
1歳も、2歳も、3歳も、4歳も、何の疑問も持たずに、
「うれしー!」って感じでパクついていたのに、成長です。ホントに・・・。
ジーンときました。




そんな5歳児へのプレゼントはコチラ。

レゴ クリエイター レースライダー 6747レゴ クリエイター レースライダー 6747
(2009/01/31)
レゴ

商品詳細を見る


レゴ クリエイター スパイダー 4994レゴ クリエイター スパイダー 4994
(2008/02/09)
レゴ

商品詳細を見る


めざめのもりのいちだいじ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)めざめのもりのいちだいじ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
(2005/01/01)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る


 
三省堂こどもかんじじてん (キッズセレクション)三省堂こどもかんじじてん (キッズセレクション)
(2002/03)
川嶋 優

商品詳細を見る





さっそく作ります。
プレゼント1


完成!(ママ作)
スパイダー完成

結構リアルです。
プレゼント2

そのほかに、しま様から送られてきた5歳本に写真も貼りました。
しま様BOOK


その後も、大好きなパパと一緒にレゴ三昧。
あのね・・・パパ
小さなパーツが増えて、ママ複雑ですけれどね。



あっという間の5歳です。
本当に早かったなぁ~。
いろんなことを見て、聞いて、理解して
そして自分の思っていることを主張したり、
主張できなくて、あきらめたり、
いろんなことができるようになりました。

この5歳の1年は、もっと「ほめて」やろうと心に誓うママでした。


23:47 カズ:成長記録 | コメント(2)
コメント
ブログ復活うれしいです!
カズくん相変わらず美男子ですね~♪

プレゼント遅れていてゴメンナサイ。
ライブチケット昨日届きましたi-17917列目の端のほうの席でした~i-65
☆みほみほさん
ご無沙汰してまーす。
ブログ復活・・・とまでは行かないかも。
ネタはたくさんあるんだけど、写真整理とか面倒になっちゃって(笑)

ライブ、楽しみ~!
リフレッシュするぞぉぉぉ~。

管理者のみに表示

