07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かずかず探検隊

2010/03/14
★下書きしたままだった記事UPします~!★





時々小雨




新聞を読んでいると、隣りでチラシをチェックするカズ。
この間、嬉しそうにコレクションを見せてくれました。
自分の机の横に、マグネットクリップで貼り付けていたのは・・・


ピザのチラシ
(しかも、割引券の部分は、はさみで切り取って、冷蔵庫横に貼っている)


間違いなく、ママの遺伝子を引き継いでいる。




さて、そんなカズが、本日のお出かけ先に選んだのは、市内観光物産館のイベント。
100円以上買い物すると、豪華商品(5万円の旅行券とか2万円のふぐセットとか)が当たる
抽選権が得られると言うもの。
(半分は、ママの陰謀ですが・・・)
そして、ソフトクリーム販売もある!
パパは仕事のため、ママと2人でお弁当持ってGOGO!

・・・って、すでに小雨模様
ま、それでも出かけます!!(ふぐセット~っ!)




朝から結構な人がいました。
駐車場がないため、近くのスーパーに停めさせていただき(ゴメンね~)
てくてく歩いて観光館へ。

抽選結果は・・・




予想通り、旅行もふぐも、クリアファイルさえもわが家には来ず・・・。





でも、カズはすでに興味が他に移っていたため、終わって大喜び。
ブルーベリー&自然薯アイス
アイスさえ食べられたら、それでいーのだ!(ブルーベリーアイス&自然薯アイス)



そして次なるターゲットを発見!!
次なるターゲットは・・・



狙われるカモよ~。(寒っ)
狙われてますよぉ~


結局、観光地図を見て、このD川沿いにホタルマークを見つけたカズは、
「川を探検しよう~!!」とやる気満々に。
川1


さっきから、写真のカズが、ターゲット(カモ・川)を見ていないように見えません?
何してるのかと言うと・・・














メモです(爆)
何者?
発見と同時に、あごでボールペンを押し、ササッとメモするんです。
取材ノートか?

ここまでにカズが書いた内容は・・・


 かも
 こい
 かものすべりだい




メモすると同時に、メモした内容を写真で残すよう指示されました。
取材か?



かも
カモがかも



こい
こい



かものすべりだい
かものすべりだい



小雨の中、撮影しながら同行です。(笑)





その後もいろんな観光客ににこやかに話しかけながら、歩いていきました。
大人には積極的に話しかけるんですよねぇ~。
歩く


お昼のお弁当はここで食べました。
かんてい
・・・みんなランチ中?
じゃなくて、月に1度の骨董市が開かれている神社の境内です(複雑?)
アヤシイおっちゃんたちがいっぱいで、素人は近づけない感じ(爆)





午後も探検は続き、川沿いのお寺に到着。
山門の両脇にいたはずの仁王がいないと言うので
本人による実演仁王様です。

こっちと
あ

こっち
ん


見てないようで、ちゃーんと見ていたんですね。
山門の仁王に気づくなんて、仏像めぐりの素質あり!



最後は、途中の小さなお店で買ったケーキをパクリ。
両手にケーキ
ブルーベリーケーキとかぼちゃのケーキ。
どちらも手作りの素朴なおいしさで、大満足でした。




・・・言うまでもなく、帰りの車で撃沈。
そのままおやすみになりましたぁ~。






スポンサーサイト
22:04 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

