09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GW*はじめての釣り

2010/05/20
2010年5月4日 




GWの記事をポツポツUPしまーす。

その後も土日ごとに結構おでかけしています。
・・・と言うのも、半分は日頃の罪滅ぼし(笑)
5月に入っても、あまり仕事に余裕ができず、
カズが寝てから帰ることがしばしば・・・。
6月も多分・・・(涙)



さて、そんなわけで、この日はカズがかねてから言い続けていた


釣り


釣るぞ!

へ行ってきました。




あれ?竹竿ですね。
気づいちゃいましたか?



観光釣堀です。
「たい、はまち、アジとありますが、どれにしますか?」
「アジ!!!」
親子3人で即答しました。
(カズには事前に刷り込みました。)

あじGET

↑↑↑こちらの小ぶりアジ。
ホントの釣りだったら、「リリース」間違いなしですが、
釣堀ですので、釣ったらGETでございます。

全体に小ぶりなんですが、30分程度でアジ7尾をGET。

たくさん釣れたね

嬉しくて目が離せません。ちょっと腰が引けてる?
あじ7尾


釣った魚は、昼ごはんとして食します。
7尾の魚代+7尾の調理代(けっこうバカにならない)を払い
今日の出来事を書きながらじっと待ちます。

初めての魚釣りを体験して、これまでと魚の絵が変わりました。
口をぱっくり開けています。
ある意味リアル(笑)

さかなつり




そして、約1時間後。


きましたぁぁぁぁぁ~っ!!
ボクの釣ったアジ7尾は、このようなお刺身になりましたっ!!
早速いただきまーす。

いただきます!

とにかく、肉と魚(特に刺身)に目がないカズ。
最初のうちは、お醤油をチョビチョビつけながら食べていましたが、
そのうち、直接ガップリいただきました。


パパは・・・活きていたとは言え、やはり刺身はダメらしく、あまり食べず。
ママは・・・カズの勢いに押されて、ちょっと遠慮がちにいただき、
カズは・・・自分で釣ったので、ガツガツと食べました。

ほぼ完食

ブリのあらだきも頼んだのですが、絶品でした。






「今度は、本物の釣りに行こうね!」

約束


男と男の約束?
23:03 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

