07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和太鼓@夏祭り

2010/07/17





年長さんになって、保育園の行事も最上級生として
しっかりしたものになってきます。

年少・年中さんのときに、随分お兄ちゃんに見えていた様々な行事を
今年はカズがするんです。

夏祭りでは《和太鼓》

夏祭りイエイ

こんなふざけた表情で遊んでいたカズですが、



いざ踊りとなると、ちょっと照れ笑いした後、
夏祭り1


キリリとした表情で、年中さんと一緒に踊っていました。
夏祭り2


そして、和太鼓では・・・
夏祭り3
平太鼓でなく、大太鼓担当。
(体大きいからね)

サザエさんの「お魚くわえた・・・」の曲に合わせて
しっかり叩けました!!(感動)


毎日のように
「みーぎ、ひだり、ドーン お・や・す・み ラ・イ・オ・ン」
と練習した甲斐がありました。

ちなみにこの暗号(?)は
「右(2拍)、左(2拍)、両手(4拍)、お休み(4拍)、右、左、右、左」
「おさかな  くわえた  どら猫    おおっかけて (チャーチャチャッチャ)」

何だかジーンときました。




ママも、最後の保育園夏祭りで
給食部お手伝いをしました。
おそうめんを器に盛り付け、
だしを注ぐお手伝いを1時間ほど。

3年間お世話になっている保育園。
今年1年はいろいろと恩返しもせねばねぇ~。


22:37 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

