05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お泊り保育=成長

2010/07/23






年少さんの頃から憧れていた「お泊り保育」
いよいよ自分自身が体験することになりました!
出発! 行ってきまーす!

何だか親の方が緊張です・・・。

前日に、自転車でこけてひざを怪我したため
「水遊びはしない!!」と力説。


また、黄色い園カバンを持っていくと力説。
さらに、リュックで行っていいのかと不安がりました。
(よって両方持参)


さらに、「水遊び用と別にお風呂用のバスタオルがいる!」とも力説。
でも、お泊り保育でお風呂に入るとは聞いていなかったし、
準備するものにもバスタオルなんて書いていなかったので、
水遊び用と一緒でイイのよ!と説得して登園させました。
出発するギリギリまで
「リュックでいいって先生言ってた?」と確認しつつ(笑)








いろんな不安がありながら、夕方のイベントへ。
ママも参加しました。

笑顔です
たくさんの年長さんと楽しそうにしていました。




その後、箱運びゲームをしたり、
キャンプファイヤーや花火をしたり・・・。

キャンプファイアー





でも、一番よかったのは、
子どもたちから家族へのメッセージ。
先生が読み上げて下さいました。


子どもたちひとりひとり、それぞれの家族に対する想いが詰まっていました。

パパ、いつもキャッチボールしてくれてありがとう。
お兄ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。
お母さん、お母さんの作るカレーライスが大好きです。
ママ、いつもお仕事ご苦労様。今度は私がご飯作ってあげるね。




そして、カズのメッセージは・・・。

ボクのパパは、何でも直せるスゴイパパです。
今度はボクも手伝うよ!



2歳頃のお正月に
パパがおばあちゃんの家の蛍光灯を換えるのを見て以来
パパに憧れ続けているカズの気持ち。
尊敬するパパへの想いがぎっしり詰まっていて、
ママは涙が出てきました。
ありがとう、カズ。



最後はみんなでスイカを食べました。
すいか




全てのイベントが終わって、ママが帰ろうとすると・・・
仲良しHくんと一緒にいたカズが
「ボク、寂しい・・・」と言いながら涙ぐんでいました。


2歳前には、1人でおばあちゃんの家に泊まって
平気で過ごしていましたが、
5歳になったカズは、
パパやママがいない夜の寂しさを想像することができるようになっていました。


本当に体だけでなく、心もズンズン成長です。
ありがとう!
明日は、またひとつ大きくなって帰ってくるね。


スポンサーサイト
22:24 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

