06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母・・・なんだなぁ~

2007/05/13



昨日から「カレーを作りたい!」と物凄い熱意を見せていたパパ。
どうやらネットで美味しいカレーの作り方に出合った様子。

3人で買い物に行き、
帰ってから公園で遊びたがるカズと40分程遊んでもらい、
昼食を取るとすぐにパパが

「作っていい?」

「・・・ハイ。お願いします。」 (素直)

材料はコチラ
いろいろ入るのねぇ~
ちなみにカレールーを使わないカレーです。


その間、私は干していた布団を入れたり、洗濯を畳んだり
カズと遊んだり・・・
そのうちカレーを作り終えたパパがやって来て
腰痛気味の私のマッサージをしてくれました。
それを見ていたカズが「カズもするー!」と・・・。
しばし2人でママのマッサージ!
あ~、幸せぇ~。
カズは 「ママ 『気持ちイイー』 は?」 と強要しますが(笑)



そして3人でお昼寝して・・・



「ママー、ごはんよー!」



カズの声で起きると・・・
カレー!
ハート&ワイン付き

「ごはんとカレーマッシュポテトとルーを混ぜて食べてね!」と言うことで、
混ぜていただきました!

・・・おいしー!
カレールーもマッシュポテトもピリリと辛く、
チキンは煮込んでホロホロになっており、
さらにマンゴーチャツネの甘みが程よい・・・絶品でした。
※カズには別カレーでした。ありがとう!


ちなみに、コレはタモさんのこだわりカレー『プレーンタモリ』でした。
『ほぼ日刊イトイ新聞』で企画の
タモリのカレーを食べる会のカレー。(レシピはこちら

そして実はコレ、「母の日カレー」だったそうです。
(単にカレー作りたいんだと思ってた・・・失礼)
よくCMであるアレですよ。
でも、こんな本格カレー作ってもらえるなんて幸せ!
この間こそ「カズが生まれてからインド料理とか食べてないねぇ~」って言ってたところ。
私がインド料理(辛いもの)好きなので探し当てたレシピだそうです
あーでも、もうインド料理店行かなくていいわぁ~。
だっておうちでこんな美味しいカレー食べられるんだもんっ!
(あ・・・また作ってもらえるのでしょうか)

CMと言えば、今日TOYOTAシエンタのCM見てウルウルしました。
実は古いCMみたいなのですが、こちらでは初めて見た気がします。

ピクニックに来ていた安田成美と息子。
「帰るから、それ(木切れ)捨てなさい」
「イヤ」
怒って車に荷物を積み込もうとして、つまづいてしまう安田成美。
すると、木切れをバサッと捨てて、息子が駆けつけます!

・・・憧れの息子とのワンシーンですよっ!
(でも母親は安田成美とはほど遠いですけどねぇ~)


いつまでもカズやトモくんに愛される母・妻でありたいです。

そして、私やトモくんのお母さんへも・・・ありがとう!

スポンサーサイト
23:44 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
食べたぁ~い
なんておいしそうな、しかも本格的なカレーなんでしょうv-352
本気で食べたいって思いましたよ。
我が家はみんな辛口で、ぴーちゃんも私たちが食べる辛口のカレーを食べます。

2人からマッサージされるなんてなんて幸せなんでしょうv-344
なんていう私ですが、実はくすぐったがりでマッサージが苦手なんです。
でも、なんだか旦那にマッサージしてほしくなっちゃいました。
笑い転げちゃうだろーけど・・・
★ぴーママさん
本格カレー・・・です!
欧風でも和風でもないインド風?です。
ぴーちゃん、辛口食べるんですか!ビックリ
カズはフツーは子ども用ですが、
大人用だと甘口にバナナとかリンゴとかいろいろ入れてやっとです。

マッサージ・・・幸せでした!
私は肩こりと腰痛がひどくて、ちょっとでもマッサージして欲しい方なので。
妊娠中は腰痛もひどくてかなりつらかったです。
ぴーママさんは腰痛とかないですか?

管理者のみに表示

