06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ランドセル事情

2010/11/14
今年も残すところあと1ヶ月半。
早っ!!!

さて、今日はついにランドセルを見に行ってきました。
…って今までも不真面目には見てたんです。
近所のショッピングセンターとかで…。


カズは、買うときにいろいろ見て廻るのがキライで(パパと同じ)
ランドセルは欲しいけど、いろいろ見たくはない。

そんな彼のランドセル発言。

カズ「天使のはねがいい!」
ママ「なんで?(ゴセイジャーとオーズの間にCMあるからやろ!)」
カズ「だってね、天使のはねは、ギュッて潰しても元に戻るから丈夫!」
ママ「フィットちゃんは?」
カズ「フィットちゃんは背中にぴったりフィットちゃん!
   でもね、かるすぽは4A(A4のこと)が入る!」
ママ「・・・」


いやぁ~、いつの間にそんな情報収集を。
しかも、各ランドセルの特徴をしっかりつかんでいます。
実は、ママがショッピングセンターで実物を見ている間、
カズは、CMのビデオを見ていたのです。
そして、すっかりランドセルのポイントを掴んでいたのでした!!



初めての真剣ランドセル見学は、百貨店のランドセルコーナー。
ベテランそうなおばちゃんが、白手袋をしてランドセルをセットしてくれました。

まずは、天使のはねPUMAシンプルでかっこいい感じでした。
カズは、店員さんに
「ボクはブルーがいいんだけどね、パパが黒って言うの」と
こっそり告げ口しておりました。(笑)
何に驚いたって、イマドキのランドセル、
ロック部分が自動なんですねっ!!!(何のため?)

そこで店員さんから
「体が大きいから、フィットちゃんの方がいいと思いますよ」
どうやら、「天使のはね」と「フィットちゃん」(どちらも肩の部分の仕様のこと)では、
フィットちゃんの方が立ち上がりが大きいそうです。
そのため、カズぐらいの身長(120cm)だと、
天使のはねでは少し窮屈かもしれないとのことでした。

と言うわけで、次にフィットちゃん
比較的いいものを背負わせてもらいました。(お値段49000円)
背負ってる本人は、違いなんてわかるはずもなく、
二言目には「ゲームしていい?遊び場行っていい?」
(ランドセル売り場は、玩具売り場に併設!!)

そこでまたまた店員さんから
実は・・・のお話。
「このランドセルが一押しです。」って。
そうです!フィットちゃん+クラリーノタフロック(クラリーノについてはこちら

しかも、去年のモデルでもう製造していないものだけれど、
物凄く売れていたもので、作りも今年のモデルよりも数段いいそう。
しかもねっ、47000円の3割引っ!!
いいものを安く買えるお得感って、たまりませんっ!

店員さんの話なので、まぁ話半分としても、納得部分も多くありました。

・背カンの部分が金属(今はほとんどがプラスチック)
・ベルト立ち上がり部分のビス(?)が2つ(今年は1つ)
・背中は牛革

そして、ママの気に入った点
・かぶせ裏の模様もチェックでシンプル
・サイドに笛入れが付属

でもちょっと不満な点
・オートロックではない
 (でもオートロックは壊れやすいとの店員さんの意見も)
・持ち手がついていない
 (あるととても便利。でも天使のはねにもついていない)


ってな訳で、せっかく早めに買うのに、型落ちってのもねぇ~とか思いつつ
来週、スポンサー(おばあちゃまヨロシク!)と一緒に行くことに。
お取り置きお願いしてきました。


帰っていろいろネット見るけど、やっぱりビス2つ打ってあったり、
笛入れ付いてたりする、クラリーノタフロックのフィットちゃんってないのよね。
一番近いのがコレかな?
☆型とかなくって、もっとシンプルすっきりした感じでしたけど。


まだまだランドセルへの道は遠いのだっ!

スポンサーサイト
23:11 モノ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。