06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕上げはおとーさん!

2007/05/16
一時(強風)


カズの『歯磨き事情』。
お風呂から上がって寝る前のミルク(120ml)を飲みます。
(ちなみに夜のミルクはトイレトレ目指して少しずつ減らしています)
その後、歯磨きTIMEです。
ここ数日はパパが仕上げ磨きをしています。
「小さい虫歯がいた!早く歯磨きしないと!!」という設定。
虫歯になったら痛い!って言うのは絵本などで理解しているので
カズも焦ります・・・。
パパの膝にゴロンとして、言われるがままに仕上げられます。
しかもちょっと高速ブラッシングがイイみたい。
ここまで長い歯磨きキライ生活だったので、おとなしく磨かれる姿は感動です。

★仕上げはおとーさん!★








※パパが「いたいた!逃げた!」と言っているのは、
 カズの口の中にいる虫歯くん(仮)です。
 もちろん、ホントはいませんが・・・。

23:36 カズ:動画UP | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
虫歯くん・・・
うちと同じことやってるので
笑ってしまった・・・。

子どもが危機感を持つと
結構おとなしくしてくれるものですよね!
★にこちゃん
考える事はだいたい一緒だね~。
しばらくは虫歯くんの力で虫歯予防します(ん?)
ほんまやー!一緒ですね(笑
おとなしく磨がかれてえらいなぁ。
Q太郎は日によって泣く日もあるのですが
きっとあたしの力加減だと思われます…
★ゆい子さん
ねー、一緒でしょー(笑)
きっかけなんですね。2歳児は。
他にもいいきっかけ見つけたら教えてくださーい!
即、導入しますっ!

管理者のみに表示

